5034

車関係と日常の記録用

失恋の味

最近は書くことが増えて来た。

考えることが増えて来た。

 

 

まず一番大きな話題から。

大学院へ行く気持ちは変わらないし、やりたいことも変わらないけど、どこでしようって割と真剣に考えている。

もちろん群馬へ行きたい気持ちは強いんだけど、それは過去へ戻りたいと言う気持ちからであって、日々少しずつ薄れて行く人の面影を求めて戻るのは、少し違う気がして来た。

いや、こんなこと言っても多分群馬へ戻るのだろう。

だって、群馬の方が身動き取りやすいから。

昔の恋人への思いが少しずつ薄れて行く事実が、今は少し悲しい。

 

 

 

続いての話題。

今年に入って色んな人と出会って、そして色んな感情を経験して来た訳だけど、毎日、出会った意味や相手が何故あんなことを言ったのか、こんなことをしたのか、をとても考えている。

それは結局、過去を消化したいからで、自分の昔を重ねているのだと思う。

されたことに対して、自分もこんなことをしたのかな、相手をこんな気持ちにさせていたのかな、と考えているばかり。

意味を与えてもらっているけれど、果たして自分は誰かに対して、何かしらの意味を与えられているのだろうか。

果たして、意味とは何なのだろう、まずはそこからか。

そして、意味は必ずしもないといけないのだろうか。

哲学的な話は好きだけど、自分のことは客観的に考えるのめんどくさい。

 

back numberの平日のブルースって曲で、

 

意味を探すんじゃなく

僕が意味を与えられたら

 

って歌詞があるんだけど、まさしくだよ。

back numberの歌詞って、自分の経験を歌ってると言うか、共感を得るからヒットするんだろうね。

 

 

大学院に行くときにこの日記を見直したら、あの子と一緒にいたなあとか、back numberとかもう何年も聞いてねえや、とかってなるのかな。

なった時の自分って想像つかない。

 

 

おわり。