5034

車関係と日常の記録用

おひさし。

前回の更新がいつだっけ。
今もナンバーの穴は塞がれていません。


気になったことがあったので更新。
今日コンビニで停車中にふとマフラーを見ると、モワモワとなにやら煙が。
ハハーン、と思い
「マフラー 白煙 湿度」
で検索してみると、湿度が高い日や寒い日にはマフラーからモワモワと煙が出るらしい。
…そう言われてみれば今日は(ここ最近毎日)雨だし、湿度も高い。
オイル下がりやオイル上がりでなければいいけど。
相変わらずにおいは、ガソリンっぽいにおいだけども。


オイルと言えば、つい先日オイルの量をチェックしてみました。
LとFの間より少し下、くらいでした。
うーん、9月に入ったら交換しておくか。
今回は割と早い交換になりそうです。

f:id:john_nb8c:20150827033408j:plain

ああ高いカメラ欲しい。