5034

車関係と日常の記録用

2015-01-01から1年間の記事一覧

車検とフルバケ

車検に出しました、大学近くの整備屋さん。手元に来てから二回目の車検。12/5夕方 車預け12/7夜 引き渡し税金関係+代行手数料+テスター費用+車高戻し+車高直し+ブレーキパッド交換(リア2箇所)+左リアブレーキAssy交換+下回り錆止め塗装これだけやって、¥113,…

ホイールとHIDバーナー

純正ホイールが盗まれました。使ってなかったやつだけど。捨てるのに困ってたやつでまだよかった…!外に置いておいたのも悪いんだけど、盗む人ってやっぱりいるんだなあ。HIDは左右交換してみたら、なぜか両方点灯しました。切れたり、点いたりするんですけ…

ヘッドライトバルブ

おはようございます。いやあ、こんな短期間でこのブログを更新することになるとは。タイトルの通り、ヘッドライトバルブが切れました。しかも月曜日に交換した右側のバルブ!(運転手側から見て)今は確か6000Kの青白いやつです。3年半前、納車時に変えたやつ…

ポジションランプ交換

ポジションランプが切れたので、交換しました。こちらです。純白光と書いてあるのに、黄色です普通に。こんな色です。これが付いていたのでこれに変えました。付け替えてわかったことは、ハロゲンランプは蒼白かった、ということでした。終わります。

エンジンオイル交換!

こんちはこの間オイル交換してきました前回から5000km位と少し走りましたエレメントもついでにエルフの10W-40ですいつもこんな感じですオートバックスでオイル交換すると、いつも次回交換時期を3000km後に書かれるんだけど、初めて今回5000km後になってた!…

おひさし。

前回の更新がいつだっけ。今もナンバーの穴は塞がれていません。気になったことがあったので更新。今日コンビニで停車中にふとマフラーを見ると、モワモワとなにやら煙が。ハハーン、と思い「マフラー 白煙 湿度」で検索してみると、湿度が高い日や寒い日に…

ナンバー移植

(めんどくさいから)整備関係は自分でやらない!と言う事がモットーだった私ですが、遂に重い腰を上げました。ネットで調べたところ、KYOEI SPORTSさんのナンバーステーが1,500円程と格安だったので購入。早い!水曜日の深夜に注文して、金曜日の午後には届き…

日常とナンバーステー

群馬に戻って来てからは食べてばかりです。 昨日は夕食後にポップコーンを食べました。 今日はスタバを飲んだ。 あ、今日はメロンパンも食べた。 メロンパンアイスだ。 あとはKYOEI SPORTSさんでナンバーステーを注文した。 タイミングベルトは未だ交換せず…

ステッカーと今日

はろはろはー。まずは今日の出来事。朝の10時に静岡駅に用事がありました。しかし浜松駅周辺に車を止めたのが9:17でした。そして新幹線の時間が9:20。ええそうです、街中を本気で走ってたのは私です。笑あとはランチしたりお茶して友達と話したりした。やは…

オイル交換!

久しぶりです。今日はオイル交換してきました。オオオオオートバックスにて。丁度5ヶ月ぶり位?かな。走行距離は5000kmくらいかな。エンジン載せ替えてから、オイルの消費がちょっと早いみたい。今年に入って、・エアコン修理・ブレーキフルード、デフオイル…

お久しぶりです

世間はもうGWですね。私はすでに随分前から一ヶ月間程のGWに突入致しております。ということで、明日は静岡市でのんびりしてきます。おわり?

ここ何年か毎日夢を見るんだけど、今日は特に場面が多かった。知らない真っ暗な街を歩いた後に歯磨きしたりシナモン味のピザを配達させられて、場所が違うって知らない人に怒られて、ドア開けたバレエの人にぶつかったりソファに座ってて、口論したり友達が…

日常の更新

だいぶ久しぶりなりました。ただいまわたくしは、実家に帰省しております。ついに3月。就活がスタートしてしまいました。花粉もスタートしました。嫌なことばかりです。服を買ったり、靴を買ったり、遊んだりしているので、うーん、機から見たら遊んでいるの…

整備記録1

本日の整備内容です リアブレーキパッドは商品のみ (固着により作業不可) 驚いたのが、フロントブレーキ交換で工賃が8,000円もすること。作業時間は1.5hくらいの見積もりなのかな。 ブレーキパッドもヤフオクで買ったものが年式違いで取り付けできず。無駄に…

はじめまして

はじめまして、と言うことでブログやり始めました。しかし、このブログは使いにくい!!ジュゲムの方が使いやすい気がする。ということで、宜しくお願いします。