5034

車関係と日常の記録用

2020-01-01から1年間の記事一覧

故郷忘じ難し

書こう、書こうと思ってもつい忘れてしまうものである。 羨ましいと思うのは、帰る場所が近くにある人。 困ったとき、悩んだとき、疲れたとき、考え事をするときに。 あ、あそこに行こう、帰ろう ってすぐに帰れる場所がある人は羨ましいと思う。 だけど、す…

誰がために

誰がために って読める? 「たがために」って読むんだけど。 「だれがために」だと思うよね。 今日書こうと思うのは、誰がために、ということ。 好きな人いる? 彼氏、彼女、旦那、妻、親、兄弟、子ども、友達、上司、後輩。 自分は一人なんだけど。 相手に…

死人

映画「イエスタデイ」見ましたか? 私は映画館に見に行きました。 割と好きな映画でした。 なにがいいかって? ママの影響で、ビートルズが好きだったから。 もう、それだけで最高なんだよ。 漫画「頭文字D」読みましたか? 私は全巻所有していました。 アニ…

あいむらんぐりー

どうもお気に入りのパスタです。 お気に入りのパスタとは、所謂つけ素麺と言うやつで。 えのき・しめじ・玉ねぎ・人参を醤油・みりん・生姜・出汁・少しのお砂糖を片栗粉で少しとろみをつけた汁につけて食べるものです。 割と頻繁に更新してる、書こうと思っ…

むだい。

いろんなことを許せたら、どれだけよかったのかなと思う。 いろんなことを許せたなら、昔自分が暮らしてた実家にも帰れていたのかな。 許せないから他人は他人、って思って過ごして来たけど。 それは子どもってことなのかな。 いろんなことを考えて、思って…

手元にある唯一の君の温もりは

結構考えたんだけどな、書きたいこと。 その時にメモしないと何を考えてたか忘れてしまう、それはとてももったいないことだと思います。 高校生の時、大学生の時、社会人になってから。 あの時どんな気持ちだったか覚えてる? あの時の楽しさ、彼女に香り、…