5034

車関係と日常の記録用

i hate kansai because

あー酔っぱらった。

 

課の新年会だったんだけど、本当にくだらない。

 

なにがくだらないかって、自分がくだらないの。

 

ここが本当にきらい。

 

嫌いって思っているのに行動できない、選択肢はあるのに行動できない、本気になれない自分が本当にくだらないと思う。

 

今日ね、大学の同級生がインスタのストーリーで、バックナンバーの冬と春を音楽にして雪が積もった群馬の景色とともにアップロードしたの。

 

大学生の時、こんな未来を想像していなかった。

 

望んでいなかった。

 

何も思い描いていなかったけど、こんな未来を想像していなかった。

 

たすけて。

 

これ以上ゆがむ前に、あなたがたすけて。

 

おれは、ただ。

 

おれにはおれのことを大事に思う母がいる。

 

おれのことを大事に思う母の気持ちを汲んで欲しいだけ。

 

ただそれだけなの。

 

あなたは母です。

 

あなたもいつか母になります。

 

大事な息子が、おれなんです。

 

それだけ。

 

あなたが知らない土地で、毎日あなたの知らない職場で。

 

あなたの知らない人と。

 

少しでも汲んでくれた?

 

自分の家族の、自分の側に置きたいものを優先してもいいけど。

 

少しでも考えてくれた?

 

頻繁に孫を見せろなんて言わない。

 

おれの親に親孝行をして欲しいなんて言わない。

 

おれはあなたの親の親孝行をしてもいい。

 

でも。

 

それはおれの親に対して、気持ちだけでも。

 

それだけでもあれば。

 

んー。

 

二年半くらい同棲したけど。

 

わかるよ。

 

あなたはとてもつらかったと思う。

 

でも、おれが一番望んでいるのは、ほかのなんでもなく。

 

おれが一番大事にしている、母への思い。

 

もうどうにもならない。

 

おれは、おれで。

 

なにをしたいのか決めて、自分らしく生きるしかない。

 

生きるしか今のところ選択肢がない。

 

大人になって、自分の毎日の時間の1/3は睡眠。

 

1/3以上は仕事、とてつもなくくだらない仕事、今のところ。

 

残りが自由時間。

 

くそ。

 

ごみ。

 

おれがごみ。

 

中指立てたいくらい。

 

たぶん、助けてくれるのはがっすぐうだけ。

 

たすけて。