5034

車関係と日常の記録用

2017-01-01から1年間の記事一覧

I was gave something to you.

もう寝るんだけど。 一言だけ。 いつも思う。 僕は色んな人から多くのものを与えてもらって居るのかもしれない、という事を。 心とモノ、両方与えてもらって居る。 一方、僕はモノは基本的に与えられない。 ドケチだよなあ、いや本当にそう思う。 心の狭さは…

勝手な自分

皆さま、誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました。 また一つ、歳を取ってしまいました。 今日のテーマは自分勝手。 でも、ここに書くほどまだ考えて詰めていないので、うまくまとまるかどうか。 人は皆、本来、自分勝手なもの。 家族だろうが何だろうが…

2年前の目線

シートを純正に戻した。 乗って走り出した瞬間。 群馬を出る年の12月、シートを変えた。 あれから2年。 今日、あの頃の目線に戻った。 なにも変わってないんだな。 でも、あの頃の自分と変わってしまったのかな。 群馬に戻りたい。 あの頃に戻りたい。 こん…

車のこと

疲れた。 車検があるから整備し直した。 車高 ジャッキ スタンド インパクトレンチ 車高調をクルクルするやつ スケール インパクトを11.4kNくらいに合わせた。 くるくる外す。 全部は回しきらない。 ジャッキアップ。 タイヤが持ち上がった。 スタンドを入れ…

行き着く場所は変わらない。

こんにちは。 ふと思ったことを書こうかな。 なんで手に入らないんだろう あぁ過去に戻りたい って気持ちを表現して、皆で共感したい。 と言うか、自分がその気持ち向き合いたい。 一緒に向かって歩いてくれる人はこの先ずっと現れないんだろう。 そんなこと…

失恋の味

最近は書くことが増えて来た。 考えることが増えて来た。 まず一番大きな話題から。 大学院へ行く気持ちは変わらないし、やりたいことも変わらないけど、どこでしようって割と真剣に考えている。 もちろん群馬へ行きたい気持ちは強いんだけど、それは過去へ…

書くこと

書くことがない。 つまりなにもない日常が過ぎて行く。 もう少し早く過ぎてくれてもいいんじゃないのかな。 お金ばかりなくなる。 おわり。

試練またの名を試験

今日は疲れました。 なんてったって試験だったからね。 合格率30%くらいってことは、10人に3人は受かるわけで。 そこは受からないといけないってプレッシャーが若干はありました。 しかし、僕は舐めていた。 本当に勉強しなかったからな、、、。 時間割を知…

朝はいつだって機嫌が。

書こう書こうと思いつつも毎日書かずに終わる、そして書かなくなる。 朝思い浮かんでも、朝と夜の気持ちは違うし、日中のマッハストレスGoGoで忘れてしまうよ。 それってすごい勿体無い気がするんだよね。 時間に追われ、やることに追われ、毎日必死で、それ…

Mr.

おはようございます。 0:30〜9:30まで寝て、加えて17:00〜23:00まで寝てしまいました。 仔犬の必要睡眠時間は16時間/日と言うけれど、いつから僕は仔犬になったのでしょうか。 調子に乗りました、そんな可愛いものではありません。 世間は三連休の中、僕は可…

ハイボール×ハイボール

さあ今週も始まりました。 近所の居酒屋で一人飲みをできるようにったら大人と思い、もう2回目な訳です。 テレビがない中華料理屋と居酒屋は、なんだか惜しい気がするのは僕だけでしょうか。 出て来る前、昔の思い出BOXが目に入って、がさごそと漁ってから出…

お久しぶりのビーナス

こりゃもったねえ、って事でブログを久々に再開して見た訳です。 決して誰かに影響された訳でもなければ、刺激された訳でもありません。 後で振り返った時に、しみじみするだけでもいいんじゃないか、と思う次第です。 思えば群馬から浜松へ帰って来て早一年…