5034

車関係と日常の記録用

合格は6割以上

おつかれさまです。 昇任試験受かった。 1ヶ月半前に知らされて、毎日よくがんばった。 コメダに通って、行かない日はプロムナードカフェに行って。 たくさんがんばった。 結局、転職する時にこの年齢だったらこの役職くらいにはいないとなって。 そんな気持…

i hate kansai because

あー酔っぱらった。 課の新年会だったんだけど、本当にくだらない。 なにがくだらないかって、自分がくだらないの。 ここが本当にきらい。 嫌いって思っているのに行動できない、選択肢はあるのに行動できない、本気になれない自分が本当にくだらないと思う…

瓶ケーキ

書くことがなくなってきたから、また更新が途切れそう。 1年後とかになる予感がする。 ↑の2行を書いて36時間が経過していた。 いろいろ考えてみたんだけど、瓶?ケーキはおいしい。 もっとかわいいやつを作れるようになりたいな。 また次のときに。 ばいばい…

ちょりいす。 更新、結構頑張ってる気がする。 えらくえらいです。 続けるのえらい。 昨日は職場の友達と飲みにいってきた。 ふざけまくって、楽しかった。 難しい話とかしなくていい関係って、いいよね。 同期とか後輩じゃなくて、友達だと思ってるよ。 あ…

mudai

最後に書いてから300日以上経過してるとか、それでこのブログ更新してるとか。 まあ書くことないんだけどね。 あー、五年ぶりに実家に帰ったな。 大阪に戻ってくるときに、また母が泣いたんだけど。 感謝してほしい、あなたが涙を流すのは息子が遠方に住んで…

桃太郎と鶴の恩返しはホラーです。実際。

なんかつかれた。 今カラートリートメントしてるんだけど、白髪染めの。 このまま寝たいんだけど流石にだめかな。 最近色々と考えたことあったんだけど、忘れちった。 忘れちった、またの名は書くことが面倒くさい。 あー、一個書くことあった。 日常ってつ…

鴨川等間隔

スタートがあと2年早かったらよかったのに! と思っても、2年前は思いつきもしないし、例え思いついていたとしても行動には移さなかっただろう。 仕事で時間取られるの嫌だな、本当に。 仕事は嫌としか思わない。 ところで資格の勉強をしてた時に言われた、…

つまらない

こんにちは。 あるいはこんばんは。 毎日つまらないですね。 仕事以外の時間は充実して来てはいる気がするのだけど。 仕事も別に人が嫌だとかはないんだよね。 まあ合わないとは思うけど。 内容はどうしたもんかこれは、と思う。 今の職が3つ目だけど内容が…

のーたいとる

今日は数学と英語をやった。 英語は即単読んでリスニング聞いた。 数学はやさしい高校数学を解いた。 仕事はつまらなかった。

受かったところで2

更新ペースが年イチくらいになってしまっている。 そしてなんでか分からないけど、パソコンが遅すぎて買い替えたい。 多分もうDELLは買わないと思う。 受かったところで、の時は簿記3級を取ったけど、2では簿記2級を取りました。 一年前に書いた文章って覚え…

受かったところで

四月に簿記受けようと思い立ち、10ヶ月経ってようやく一区切りついた。 受験前の緊張も、受けてる時の緊張感もなかったな。 勉強している時は楽しく感じるけど、終わると空しくなるなあ。 社会人になって、二級土木、一級土木、公務員試験、簿記三級。 小さ…

故郷忘じ難し

書こう、書こうと思ってもつい忘れてしまうものである。 羨ましいと思うのは、帰る場所が近くにある人。 困ったとき、悩んだとき、疲れたとき、考え事をするときに。 あ、あそこに行こう、帰ろう ってすぐに帰れる場所がある人は羨ましいと思う。 だけど、す…

誰がために

誰がために って読める? 「たがために」って読むんだけど。 「だれがために」だと思うよね。 今日書こうと思うのは、誰がために、ということ。 好きな人いる? 彼氏、彼女、旦那、妻、親、兄弟、子ども、友達、上司、後輩。 自分は一人なんだけど。 相手に…

死人

映画「イエスタデイ」見ましたか? 私は映画館に見に行きました。 割と好きな映画でした。 なにがいいかって? ママの影響で、ビートルズが好きだったから。 もう、それだけで最高なんだよ。 漫画「頭文字D」読みましたか? 私は全巻所有していました。 アニ…

あいむらんぐりー

どうもお気に入りのパスタです。 お気に入りのパスタとは、所謂つけ素麺と言うやつで。 えのき・しめじ・玉ねぎ・人参を醤油・みりん・生姜・出汁・少しのお砂糖を片栗粉で少しとろみをつけた汁につけて食べるものです。 割と頻繁に更新してる、書こうと思っ…

むだい。

いろんなことを許せたら、どれだけよかったのかなと思う。 いろんなことを許せたなら、昔自分が暮らしてた実家にも帰れていたのかな。 許せないから他人は他人、って思って過ごして来たけど。 それは子どもってことなのかな。 いろんなことを考えて、思って…

手元にある唯一の君の温もりは

結構考えたんだけどな、書きたいこと。 その時にメモしないと何を考えてたか忘れてしまう、それはとてももったいないことだと思います。 高校生の時、大学生の時、社会人になってから。 あの時どんな気持ちだったか覚えてる? あの時の楽しさ、彼女に香り、…

お気に入りの

気付けば、もう今年も終わるねえ。 28歳も残りわずか。 今年は少しだけ成長したかな。 精神的な成長はしてないと思う。 この毎日は嫌だな、続けたくないな、抜け出したいな、と思って過ごした。 多分、逃げてる、と言うんだと思う、こういう選択は。 積極的…

キミネイビー

最近は本当に疲れた。 契約解約契約解約、生きるのってこんなに大変なんですか。 そして最近は、とことん自信をなくしている。 落ち込んでいる。 落ち込む程の何かを持っているのか? と言われると、そんなことはない。 こだわりやプライドを持てる程、打ち…

東方常敏

タイトルに特に意味はありません。 何もしなくていい休日が理想。 朝起きて、シャワー浴びて、パンとスープとコーヒーを飲んで。 待ち合わせして、お昼からお酒飲んで。 買い物して、コーヒー飲んで。 早めに晩御飯食べて、飲んで、だらだらして寝る。 生き…

だから選ぶんだよ僕も、君も

今週も始まりました。 今日は風強かったね〜、飛ばされちゃうね。 でもそこまで寒くない気がするから、このままの気温で春までキープして欲しいね。 でも毎日君が何を願って 誰を思っているのかも 結局大事なとこは何も知らずに それでもずっと 本当にずっと…

隣の人

最近は味覚が馬鹿になってきたかな、と思っている。 一口目が分からない。 なんとなく似てるよね。 あつっ!と思ったら実は冷たかったような感覚。 今日は24時間あったから、色んなことを考えたんだけど。 忘れちゃうよね、忙しい訳じゃないんだけどな。 書…

経験値とは果たして

今日は経験値のお話。 というか、自分が生活して思ったことを書くだけなんだけど。 歳を重ねると、当然経験値は多くなる。 人前に出ることも、責任も年々増えていくばかり。 そういうことが嫌いな人は毎日が挑戦、チャレンジの連続なんだろうね。 自分自身は…

大人

前回の記事から1年以上放置していたらしい。 忙しかったから仕方ないと言えばそれまでなんだけど、色んなことを考えていたはずなのに、この一年の気持ちを振り返れないのは少しもったいないことをしたな。 気が付けば今年はもう29歳になるらしい。 ここ最近…

I was gave something to you.

もう寝るんだけど。 一言だけ。 いつも思う。 僕は色んな人から多くのものを与えてもらって居るのかもしれない、という事を。 心とモノ、両方与えてもらって居る。 一方、僕はモノは基本的に与えられない。 ドケチだよなあ、いや本当にそう思う。 心の狭さは…

勝手な自分

皆さま、誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました。 また一つ、歳を取ってしまいました。 今日のテーマは自分勝手。 でも、ここに書くほどまだ考えて詰めていないので、うまくまとまるかどうか。 人は皆、本来、自分勝手なもの。 家族だろうが何だろうが…

2年前の目線

シートを純正に戻した。 乗って走り出した瞬間。 群馬を出る年の12月、シートを変えた。 あれから2年。 今日、あの頃の目線に戻った。 なにも変わってないんだな。 でも、あの頃の自分と変わってしまったのかな。 群馬に戻りたい。 あの頃に戻りたい。 こん…

車のこと

疲れた。 車検があるから整備し直した。 車高 ジャッキ スタンド インパクトレンチ 車高調をクルクルするやつ スケール インパクトを11.4kNくらいに合わせた。 くるくる外す。 全部は回しきらない。 ジャッキアップ。 タイヤが持ち上がった。 スタンドを入れ…

行き着く場所は変わらない。

こんにちは。 ふと思ったことを書こうかな。 なんで手に入らないんだろう あぁ過去に戻りたい って気持ちを表現して、皆で共感したい。 と言うか、自分がその気持ち向き合いたい。 一緒に向かって歩いてくれる人はこの先ずっと現れないんだろう。 そんなこと…

失恋の味

最近は書くことが増えて来た。 考えることが増えて来た。 まず一番大きな話題から。 大学院へ行く気持ちは変わらないし、やりたいことも変わらないけど、どこでしようって割と真剣に考えている。 もちろん群馬へ行きたい気持ちは強いんだけど、それは過去へ…