5034

車関係と日常の記録用

ヘッドライト交換

こんちは。
重い腰を上げて、やっとこさヘッドライト交換をしました。

HIDにして3年半、片方の接触が悪く点かなくなりました。

f:id:john_nb8c:20160321135437j:image

不敵な笑みを浮かべている様だ…。

f:id:john_nb8c:20160321135533j:image

上側がハロゲンランプ、下側がHIDランプです。作業自体は、HIDについてるハロゲン用のカプラーを外し、新しくつけるハロゲンに接続するだけです。

…HIDのバラスト類は面倒臭くて撤去してません。
オート○ックスだと片方の取り付けて1080円でしたが、これは光軸調整も含まれてるのかな?
とりあえず、対向車に眩しくない様に調整して、道もしっかり見えるので暫くはこのまま走ります〜〜。

HIDの部品の撤去を忘れていて、ヘッドライトから煙がもくもくと沸いたことは秘密です。