5034

車関係と日常の記録用

車検とフルバケ

車検に出しました、大学近くの整備屋さん。
手元に来てから二回目の車検。

12/5夕方 車預け
12/7夜 引き渡し

税金関係+代行手数料+テスター費用+車高戻し+車高直し+ブレーキパッド交換(リア2箇所)+左リアブレーキAssy交換+下回り錆止め塗装

これだけやって、¥113,000でした。
破格です、ありがとうございました。
…二年前はなんで車高が通ったんだろうか。

あと、フルバケ交換もしました。
続けて書いちゃいます。

必要工具:14,17mmメガネレンチ

1.14mmメガネレンチで、まずは純正シートの下のボルト4本を外します(前2本からでも後ろ2本からでも可)
f:id:john_nb8c:20151208014508j:image
これがまた硬いのなんの
この時期に全身汗だく、4本外すのに1.5h掛かりました
明日は確実に全身筋肉痛でしょう、、


2.純正シートを外したら、17mmで純正シートに着いているシートベルトホルダー?を外します
f:id:john_nb8c:20151208014846j:image
シートの下は汚い(当たり前か)


3.シートベルトホルダーを、新しいシートレールに付ける

4.あとはボルトで締め直すだけです
f:id:john_nb8c:20151208014937j:image
こうなりました。

インプレッション

良い点
横Gに強い
路面のインフォメーションが感じやすい
よって限界が高くなる
悪い点
乗り降りし辛い、前が見えない、後ろが見えない、ミラーが見えない、シートベルト締め辛い、腰痛い、座った状態で幌の開け閉めができない

1時間乗った感想です

ヤフオクで¥20,000だったにしては、中々良い買い物が出来たと思います(到着までに1週間掛かったけど...)

f:id:john_nb8c:20151208015327j:image

ショルダー部分との干渉もありません。
またひとつ、成長した気がします。f:id:john_nb8c:20151208015413j:image

おわり。