5034

車関係と日常の記録用

ホイールとHIDバーナー

純正ホイールが盗まれました。
使ってなかったやつだけど。
捨てるのに困ってたやつでまだよかった…!
外に置いておいたのも悪いんだけど、盗む人ってやっぱりいるんだなあ。

HIDは左右交換してみたら、なぜか両方点灯しました。
切れたり、点いたりするんですけどね。
光軸が狂ったおかげで夜間に外出できません、、、。
車検のタイミングでよかった、HIDからハロゲンに戻します。

簡単に書きます。
必要工具:10mmレンチ
f:id:john_nb8c:20151203230530j:image
バッテリーのマイナス端子を外します。
(感電回避のため)
f:id:john_nb8c:20151203230723j:image
捻ると外れます。
f:id:john_nb8c:20151203230751j:image
外す際に配線の繋ぎ方を覚えておくと楽チン。
左右を入れ替えてみました。
あれ、両方点灯する。
よく分からない。
でもHIDが好きなわけでもないし、車検が通る明るさがあれば十分なのでハロゲンに戻します。
f:id:john_nb8c:20151203231041j:image
とりあえず、左右入れ替えたままで放置。
おわり。