5034

車関係と日常の記録用

大人

前回の記事から1年以上放置していたらしい。

忙しかったから仕方ないと言えばそれまでなんだけど、色んなことを考えていたはずなのに、この一年の気持ちを振り返れないのは少しもったいないことをしたな。

 

 

気が付けば今年はもう29歳になるらしい。

ここ最近思うのは、自分が大事にしているものってなんだろう、ということ。

何が好きで、生活に取り入れたくて、そばに置いておきたくて、置いてみたくて、手放したくないんだろうか。

 

 

よく、小さい頃の気持ちを振り返るんだけど。

大人になるとさ、経験ばかり増えて、考えが凝り固まって、世間を気にして。

まわりの人がどうかはよく分からないけど。

いや、経験が悪いとは言わないよ。

経験は寧ろするべきだと思う。

いやいや、しない方がいいよ、だって自分色に染められるじゃん。

そうじゃなくて。経験したからこそ見えるものがあるんじゃないかな。

 

 

 

小さい頃は、あれがしたい、これがしたい、それが欲しい、って気持ちをたくさん持ってた気がする。

じゃあ大人になったら当然、あれもこれも手にしてるんだろうな、でも振り返るとあれもこれも持っていない。

 

 

 

まとまらん。

やってみたいことがあるんだから、昔のように子供のころのようにやってみるだけ。

大人は、子供の頃の自分がそのまま大人になったものでありたいな。

ひとつづつでもやっていかないと、40歳になっても50歳になっても過去に謝り続けるんだろうな。

振り返る余裕もないのかもしれない。