5034

車関係と日常の記録用

死人

映画「イエスタデイ」見ましたか?

私は映画館に見に行きました。

割と好きな映画でした。

なにがいいかって?

ママの影響で、ビートルズが好きだったから。

もう、それだけで最高なんだよ。

 

 

漫画「頭文字D」読みましたか?

私は全巻所有していました。

アニメも全部見ました。

なにがいいかって?

パパの影響で、車が好きだったから。

もう、それだけで最高なんだよ。

 

 

ドラマ「ガリレオ」見てましたか?

私は見ていました。

福山も好きだったし。

なにがいいかって?

姉ちゃんが理系で、物理が得意だったから。

もう、それだけで最高なんだよ。

 

 

「ステンドグラス」知っていますか?

私はよく目にしていました。

照明につかったり、オブジェクトにしたり。

ばあばの趣味がそれだから。

街で見かける度に、嬉しくなります。

最高だよ。

 

 

車、楽しいって知っていますか?

私は知っています。

私が知っているその車は、エアコンがありませんでした。

なにがいいかって?

じいじがジムニーを乗っていたから。

じいじが、不便な車に乗ってギアを動かしている姿が好きだった。

胸ポケットに煙草を、セブンスターのソフトを。

くしゃって丸めて入れているのがすきだった。

ウイスキーのロックを飲んでいる姿が好きだった。

沢庵をカリポリって呼ぶところも。

家族のために大学を辞めて自衛隊に入ったところも。

家族を置いてバイクで九州まで旅行に行ったエピソードも。

酒に酔って暴れたこともあった。

そんなところも好きだよ。

もう、死んだけど。

 

 

みんな死ねばいいのに。

自分が大事に思う人、全員死ねばいいのに。

自分が大事な人が大事にしていたものを。

背負っていたものを。

私が、これからは大事にして行くから。

背負って行くから。

 

 

みんな死んだらいいのに。

合わせる顔がないんだよ、みんなに。

自分を大事に思ってくれる人に、合わせる顔がないんだよ。

だから死んで欲しい。

そしたら、お墓参りに頻繁に行くよ。

線香をあげるよ。

 

 

好き勝手生きて来たから。

そんな私を大事に思って、怒って、そばにいてくれて。

そういう人は、ぜひとも死んでいただきたい。

あとは、こっちに任せろ。

あんたら全部まとめて、引き取ってやるよ。

 

 

自分のこと、こういう風に。

お前の全部、私が受け継いでやるから。

そう言ってくれる人が現れたら、最強なんだと思う。

 

 

最強で最高。