5034

車関係と日常の記録用

勝手な自分

皆さま、誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました。

また一つ、歳を取ってしまいました。

 

 

 

 

今日のテーマは自分勝手。

でも、ここに書くほどまだ考えて詰めていないので、うまくまとまるかどうか。

 

人は皆、本来、自分勝手なもの。

家族だろうが何だろうが、受け取る側がその人のした事を自分勝手だと思ったら。

きっとそれは紛れも無く自分勝手になるのだろうね。

親や子ども、彼氏彼女、自分が相手にとってどの立場であれ、相手が自分に対して自分勝手だと思うことは頻繁にある。

逆の場合も、自分が相手に対して同じように思うこともあるはず。

 

 

今までは相手が自分勝手な事をしたら、とことん不機嫌な態度を表に出して、喧嘩していたと思う。

今回は、相手が自分勝手は行動をした背景には、どんな思いがあったのか少しだけ考えてみた。

ここで意味を考えずに投げ出したら。

きっと何も変わらないし、どこか感じるものがあって、少しでも何かを得ようと思った次第です。

 

 

何をどう考えたとか、書くと長くなるから書かないけど。

自分勝手な行動の中に、少しでも僕の為を思って言ったのか。

自分のことだけを考えて言ったのか。

 

  

ここで機会を与えられたわけだから、しっかりと反省しないといけない。

勝手な自分は、少しずつでいいから見直さないといけない。

言いたいことは山程あるけど、それはお互い様だし、寧ろおれは許してもらう側の人間な訳で。

少しずつ、変わって行きたい。

相手にぶつける気持ちを、自分に向けよう。

 

 

終わり。