5034

車関係と日常の記録用

東方常敏

タイトルに特に意味はありません。

 

何もしなくていい休日が理想。

朝起きて、シャワー浴びて、パンとスープとコーヒーを飲んで。

待ち合わせして、お昼からお酒飲んで。

買い物して、コーヒー飲んで。

早めに晩御飯食べて、飲んで、だらだらして寝る。

生きるために必要なことは、楽しいことだけする。

煩わしいことは、一切しない。

 

もしくは。

 

朝起きて、シャワー浴びて支度して。

迎えに行って、朝マック買って、高速道路に乗ってドライブ。

お昼ご飯はラーメンがいいね。

観光して、夕方まで満喫して、帰って来て近所の居酒屋へ。

 

 

したことあるでしょ、と言われると、その通りである。

ただ、歳を取るとグレードが上がる。

住む場所も、食べるものも、着るものも、持つものも。

 

 

車は変わらない。

自分と同じように老けていく。

まじまじと見ると、汚い。

よれよれで、雨漏りするのも頷ける。

ここから雨漏りしてんだなっていう(笑)

機械の寿命を決めるのは人間、って御尤もな意見である。

磨けば光るし、壊れたら直せばいい。

今の一番の悩みは、車を買い替えようかどうしようか、である。

 

 

この車で走りの何を学んだかというと、本当に少ししか学んでいないような気がする。

1.8L、軽量コンパクト、1000kg台の後輪駆動。

小さなこの子の持つ能力を発揮できるかと言われると、全くもってできない。

だから中々手放す勇気が出ないのかもしれない。

 

 

これがなくなったら自分がいなくなるんじゃないか、というのが車であって、好きだから簡単には決められない。

 もっと他に向けろよってね。

 

おわり。