5034

車関係と日常の記録用

試練またの名を試験

今日は疲れました。

なんてったって試験だったからね。

合格率30%くらいってことは、10人に3人は受かるわけで。

そこは受からないといけないってプレッシャーが若干はありました。

しかし、僕は舐めていた。

本当に勉強しなかったからな、、、。

時間割を知ったのも会場に着いてからというやる気のなさ。

結果は。

あえて答え合わせはしないし、するまでもないよね。

試験のレベルもね、うん、まあね。

 

 

ここからが重要な部分です。

僕は、世の中を舐めていたよ。

試験の直前に必死こいているようでは、学生時代と変わらないではないか。

僕が目指すところは試験なんかではなく、合格点もない場所なんだよね。

皆が通る道を、へらへらと通過して喜んでいる場合ではない。

してないって顔して、やるべきことはきちんとこなす。

その先が勝負なのだろう。

 

 

ただ、1ヶ月弱。

毎日仕事終わって、疲れた体に鞭を打ってスタバに行って勉強したことは自分でも評価しよう。

どんなに忙しくても、三時間睡眠で仕事に行っても、なんとか形にはなった。

お姉さんに会いに行っていただけではない。

やるべきことを、とりあえずはこなせたのだ。

 

 

御守りありがとう。

毎日電話して励ましてくれてありがとう。

有言不実行な僕は、今回は不言実行ができました。

 

 

今回の経験を、次に活かせれば活かしたい。

ただ、好きなことじゃないと辛いな。

好きになるのかな。

好きってなんなのかな。

 

おわり。