5034

車関係と日常の記録用

あいむらんぐりー

どうもお気に入りのパスタです。

 

お気に入りのパスタとは、所謂つけ素麺と言うやつで。

えのき・しめじ・玉ねぎ・人参を醤油・みりん・生姜・出汁・少しのお砂糖を片栗粉で少しとろみをつけた汁につけて食べるものです。

 

 

割と頻繁に更新してる、書こうと思っても忘れてしまうんだよね内容を。

同じようなことを昔の記事でも書いた気がする。

その時思っても、書こうとすると忘れてしまう。

でも書いて残す事が、自分の中では大事。

立ち止まった時に、誰かに相談したってその人は自分じゃないからさ。

それに、弱っていれば相談して流されてしまうこともあるかもしれない。

自分のことを大事に思ってくれる「他人様」は、自分の味方だから。

 

辛いなら辞めていいよ。

無理しなくていいんだよ。

もう、たくさん頑張った。

 

そう言う言葉を掛けてくれる。

おかしいよね。

子供のころ、家族を含めこんな言葉、掛けてくれなかったのにね。

大人になると、あっさり出て来る。

 

死んでも行け。

サッカー休むなら学校に行かなくていい。

やることやらないなら遊ぶな!

 

そんな声掛けてくれる人、今の自分のまわりにいるか?と思う。

「やる気ないなら辞めろ」

そんな事を言う人は、ひどい人だと思ってたけど。

愛情表現が下手なだけで、子どもや後輩のように可愛がってくれる人なんじゃないかな、と思う。

期待してくれくれているから、適当にやってる姿に腹が立つんだろうな。

 

 

【期待に応えて、立ち止まっても先に進み続けるのが子どもだと思う。

期待を負担に感じて、楽な方に進むのが大人なのかもしれない。】

 

周りの人が大人なら、自分は一生子供のままでいたい。

 

 

仕事、趣味遊び、恋愛。

慕ってくれる誰かの期待のため。

そして何より、自分自身の期待を裏切らないため。

どんなことでもいいから。

進み続ける姿勢を持ち続けたいな。

 

 

夢中になれることを見つけられないのが普通の人。

夢中になれることを見つけて、目を背けるのが一歩進んだ人。

夢中になれることを見つけて、踏み出す人はなんだと思う?

 

 

地元にいる時は、カウンセラーに向いてるよ。

って言われてたのに

今となっては、サイコパスだよ。

 

 

とても話が脱線したけど。

立ち止まった時にすることは、自分の足跡を辿る事かなと思います。

少なくても、自分はそのためにブログを書いてる。

 

 

おわり入りのパスタ。