5034

車関係と日常の記録用

鴨川等間隔

スタートがあと2年早かったらよかったのに!

 

と思っても、2年前は思いつきもしないし、例え思いついていたとしても行動には移さなかっただろう。

 

仕事で時間取られるの嫌だな、本当に。

 

仕事は嫌としか思わない。

 

ところで資格の勉強をしてた時に言われた、そんなに勉強するタイプだったっけ?という言葉。

 

特に勉強したい訳じゃないんだよね。

 

このまま何もない自分が何もなく終わって行くのが怖いだけ。

 

皆んなそうだと思うけど、やりたいことって中々見つからないと思うんだよね。

 

ハワイに行きたいとか、そういうこととは少し違って、こう生きてみたいとか、これを仕事にしてみたいとか。

 

思い浮かぶ?え、あるの?ないよね。

 

逆に、これは嫌だ!ってのはすぐ思いつくよね?

 

まー仕事だよね。

 

じゃあその仕事から逃げるためにはどうするかっていうと、ギャンブル?いやあ、違う。起業して社長になる?それもなあ。スポーツとか芸術?生活保護?うーん。

 

ってなると勉強しかない気がするんだよね。

 

あーつまらない、つまらない、と仕事に対して思うことについては何とも思わないけど、自分に対して思ってしまったら怖い。

 

嫌だ、抜け出したいと思っている場所から永遠に抜け出せない。

 

そして誰も手など差し伸べてくれないし、お金もくれない。

 

怖い。

 

でも結局さ、例えどんな立場になったとしても、社長でも平でもそうじゃなくても仕事はめんどくさいと思うよ。

 

自分で選んだ人と一緒に過ごす訳じゃないからね。

 

じゃあさ、どうせならやってみようかなって思う仕事をした方がいい気がする。

 

大学時代も毎日辞めたいと思ってた、でもその時代があってよかった。前の前の会社も、前の会社もあってよかった。次のステップに進めば、このクソつまらない仕事もあってよかったと思うだろう。仕事だけじゃなくて、人間関係もそうだと思うけど。あぁよかった、あの時があって。そう思うために、頑張るしかない。少しでも毎日が楽しくなるように工夫するしかない。幸せは人それぞれとか、健康でさえいればいい、とか。確かに日々周りに感謝することは大事。一人で生きていないからね。だけど、そういうことを口にするのはもっともっと先というか死ぬ間際でいいや。そもそも幸せは人それぞれって言葉使い方的には、人は人。うちはうちと同じじゃんね。ただの都合のいい言葉。

 

あーあ、つまんない、数学しよ、おわり。